fc2ブログ

羨ましい涙

 日本代表の2010年W杯での戦いが終わった。正直、始まる前は3敗して帰ってくるだろうと思っていたので、決勝トーナメントまで進めたことに驚いた。
 直前の試合から、戦い方・メンバーを変えて挑んだ今大会。それが、いい方向につながった。
 
 パラグアイ戦が終わった時、選手たちは泣いていた。PKを外してしまった駒野・泣き虫の阿部ちゃんしかり。おいら的にものすごく意外だったのが、松井と遠藤。負けて悔しい、けれどもそれとともに、もっとこのチームで戦いたかったと皆が口をそろえてコメントしていた。
 おいらは、中高と部活をやっていなかったので、団体競技のスポーツをやって悔し涙を流したのなんか、小4の時のハンドボール大会までさかのぼってしまう。笑 だから、大人になって、自分の好きなことをしていて、最高の仲間たちと一緒に時間を共有できた今回の選手たち。おいらからしたら、羨ましすぎるぞ!!でも、あの場所に行くために今まで頑張ってきたんだよなぁ。お疲れさまでした。

 それにしても、本田圭佑。パラグアイ戦でのPKには驚いた。あの状況で、あのPKがけれるなんて‥‥。きっと大物になるに違いない!笑(ってすでに、日本じゃ大物か‥苦笑)
 あと、記者会見でモノマネをした今ちゃん、歌を唄った森本も大物だ!笑

 
 日本の試合は終わっても、W杯はまだ続く。これからは小休憩をはさむから、なんかぶつ切りみたいになっちゃって嫌だけど、仕方ない。
 そして、W杯が終われば、Jリーグが再開する。このW杯を受けてJから海外へ移籍していく選手たちもいるかもしれない。色々と、楽しみだ~。

 その楽しみの中心となるJEFは、明治大学から久保の加入が内定。
久保 裕一選手 加入内定について
明治といえば、今回のW杯で長友がでていたけど、彼を当時の北京オリンピック日本代表に入れたのは江尻監督(あの時は、オリンピックのコーチ)だった。1学年先輩である明治の監督さんから「是非見に来てくれ」と言われて見に行ったらしい。4年前のW杯では名前すら知られていなかった選手が、今回のW杯では、素晴らしいプレーを見せてくれた。久保にも、大きい選手になってもらいたいなぁ~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード