fc2ブログ

1/26 TG vsジェフリザーブス @ユナパ

 今日、TGをみにユナパってきた!
まだチームとしては手探りな段階だけど、観て思ったことをつらつらと綴っていきます!笑

前半は4-2-3-1の布陣。後ろ&左から、大久保、練習生・茶野・益山・練習生、山口・練習生、村井・藤田・太田、戸島。
順を追ってポイントを書いていくと‥
・山口が昨シーズンに比べてだいぶ攻撃に参加するポジションをとるようになった。ただ、出しどころを探してボールを取られてしまったことはあったが‥
・前半早々に練習生がけがをして藤本が急きょ出場!その藤本、村井に守備ポジの指示だしのとき「村井さん~」とか、「慶さん~」とかまだ年上選手に「さん」づけをしていて初々しさを感じた!笑
・ジェフリザの方が声が出ている!安川中心に選手間でのコミュニケーションをよくとっていた。
・サイドからのクロスを中央に入れてゴールを狙うのがパターンになっていた。
・CBの上りがCK時以外にほとんどなかった。
・キャプテンマークは藤田

そして、後半から練習生2人と大久保に代わり、孝太・坂本・佐藤慎之介が入る。山口・藤田の2ボランチ、トップ下に孝太の布陣。だた、若干4-4-2よりだったかもしれない。
・村井がPKをゲットし、自身でゴールを決めジェフが先制!
・交代で入った坂本の甲高い声がピッチに響く笑
 
で、大量交代。
戸島・太田・茶野・山口・村井・益山・藤田にかわり、竹内・サンダー・勇人・米倉・良太・オーロイ・深井が登場。布陣は後ろ左から、佐藤慎之介、藤本・良太・竹内・坂本、サンダー・勇人、深井・孝太・米倉、オーロイ。
・中盤にサンダーがいるとやたらでかく見える。サンダーは中盤からのパスの供給源になってくれそう。ただ、まだまだ周りとのコミュニケーションが必要!ポジショニングやパスに勢いが出てくるにはお互いのことをキャンプでしっかりと理解してからかなぁ。
・キャプテンマークは勇人
・深井は相変わらず魂のこもったプレーでボール奪取!
・オーロイマジデカイヨ。周りの選手たちが小人に見えて仕方がなかった笑 孝太と会話してたけど、英語でなのかなぁ~。
・CKのキッカーは藤本が任されていた!
・竹内は安心して守備を見ていられるタイプ。フィードもだせる!
・良太はもう少しラインの意識を持った方がイイ!ラインを上げているのに一人残ってしまっている場面があった。
・このメンバーではパスがよく回った。サイド・真ん中のどっちからでも崩していっていた。

結果、1-0での勝利。
全部の感想として、前半と後半で同じ戦い方、戦術には見えなかった。これは監督の意図したところなのか、それともそれを体現する選手の質が違ったからなのか‥。

明日も観に行っていろいろと収穫を得てこよーっと!!

テーマ : ジェフユナイテッド市原・千葉
ジャンル : スポーツ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード